人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白くま・ピース

母グマが子育てを放棄しちゃったので、飼育員による人工保育で育てられた、ピースっていう名前のクマがいます。ホッキョクグマだったかな? 真っ白で、子グマの頃はでっかい犬みたいでメチャメチャ可愛くて、赤い首輪をつけて、飼育員さんの後ろをついて歩く姿なんかもー、可愛くて可愛くて悶えてしまうくらい愛らしいクマさんです。

売ってたら買おうかなって、別のCDを探しに行ったCDショップをふらふらしてたら、パンダのDVDが出るっていうポスターの側に、ピースの飼育記録のDVDが置いてあって。がばっと手にとって、そのままレジに向かおうとしちゃいました(笑) だって私は、犬好きくま好きパンダ好き~な人ですから(笑)

とりあえず、その時点で購入するのは思いとどまったんですが、やっぱり欲しいな~って。
帰ってそういう話を妹さんにしたら「ピースの名前が覚えられないお姉ちゃんに買う資格はない」と言われてしまいました……。そう、私は何故か、「ピース」って名前が覚えられなかったのです。「ピース」じゃなくて「ホープ」になってたんだよね~。多分、扉座の舞台のセリフのせいだと思うんだけど、どーしても「ピース」って出てこなくてさ~。そのたんびに、妹さんにダメ出しされてたのよ、「違う、ピース(怒)」って。そーいや、お母ちゃんにも馬鹿にされたよーな覚えが……。

でも今はちゃんと覚えたし!
だからいいじゃん、買ったっていいじゃん! っていうか、なら私はパンダのDVDも買っちゃうよ! んできっと、それを見て号泣するんだろうな~、私は(笑)
by jzs00546 | 2006-06-16 23:53 | 日々のあれこれ

晶子が日記代わりに、あれこれを好き勝手に語ります


by jzs00546

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のあれこれ
ミーハーなこと
おでかけ
バレーボール
観劇
パンダ
イベント・展示
博物館・資料館
飲食
星空観察
読書
歴史
ヲタな話
携帯ストラップ
とりあえず
未分類

以前の記事

2012年 11月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

あれこれ


◆ Mail ◆
メール下さる方は
sai34902@saku2.com
までお願いします。

◆ Link ◆
SUMAxSUMA.COM
be ambitious!
May your dreams come true!
成りあがり日記

フォロー中のブログ

勝手に気ままに
ボーダーコリー モリーが行く!
みわちょう日記
Free Wing
心にうつりゆくよしなしごと

最新のトラックバック

ライフログ


サムライ・ハート 上野由岐子 [PR]


梅里雪山―十七人の友を探して [PR]


犬と私の10の約束 [PR]

CD

青い果実 [PR]


手をつないで [PR]


モザイクカケラ [PR]

DVD

白くまピース ~日本初・人工哺育の全記録~ [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧